どこを切り取っても絵になる!子連れでまわるディズニーのインスタ映えスポットを紹介!

eyec_disneyphotos テーマパーク・遊園地
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

この記事では、子供とまわるディズニーのインスタ映えスポットをご紹介。
パークに来たらアトラクションやパレードを楽しむほか、我が子の記念写真をたくさん撮りたいですよね。

今では定番となったインスタ映えスポット。

ディズニーの魅力にたっぷり染まって素敵な思い出をフォトフォルダに残してみてはいかがでしょうか?
待ちに待った夢の国。
子連れだってディズニーでお洒落な写真を撮りたい!

実際に娘と撮影した写真とともに解説していきます。
(最新の写真ではなく今までの写真を添付しています。)

東京ディズニーランドのインスタ映えスポット

まずはディズニーランド!
小さな子供から、おじいちゃんおばあちゃんまで幅広い年齢層が楽しめる夢の国では、エリアごとに雰囲気の全く違う写真が撮れるのでおもしろいですよね。

シンデレラ城

夢の国のシンボルといえば、やっぱり「シンデレラ城」です。
そんなシンデレラ城周辺はフォトジェニックなスポットがたくさん!
disneyphotos_1物語の中に入り込んだかのような、かわいい出窓にうっとり。
よく見るとちらりとミッキーの姿が、、!

disneyphotos_2こちらは「一人だけの世界」を撮ることができます。
ご家族やカップル、お友達と撮るのも素敵ですね!

disneyphotos_3趣のある階段はそれだけでインスタ映え間違いなしです。

disneyphotos_4ドアの前はフォトジェニックの定番です。
子供はじっとしていられないので、なかなかうまく写真を撮れない、、なんてこともしょっちゅう。
でもドアの前だと夢中になって遊び出すので、その間にたくさん写真を撮ることができます。

disneyphotos_5シンデレラ城を斜めから撮るのもおすすめです!
この角度だと他の人が写真に映り込まないので嬉しいですね。

disneyphotos_7シンデレラ城を間近で撮るとかなりの迫力があります。
ぜひ青空と一緒にダイナミックな写真を撮ってみませんか?

ファンタジーランド

disneyphotos_8
こちらは「空飛ぶダンボ」のフォトスポットです。
アトラクションが苦手なお子さんでもダンボと一緒に写真を撮ることができるので、とってもおすすめです!

ウエスタンランド

disneyphotos_9
ウエスタンランドにもかわいいドアがあります。
今流行りのくすみカラーでとってもお洒落です!

アドベンチャーランド

disneyphotos_11
「カリブの海賊」のワールドバザール側のドアも素敵です。
この辺りは人が少なくて写真が撮りやすかったです。

東京ディズニーシーのインスタ映えスポット

ディズニーランドとは雰囲気が変わり、大人のムードが漂うディズニーシーでは異国情緒あふれる街並みや、イマジネーションに富んだ世界が魅力的です。
そんなディズニーシーもフォトジェニックなスポットがたくさんあります!

アクアスフィア

disneyphotos_12
ディズニーシーのシンボルは、なんと言っても大きな地球儀の「アクアスフィア」ですよね。
撮影日は雨の日でしたが、とても雰囲気のある写真が撮れました。
少し離れた場所から被写体を小さく撮るのがポイントです!

disneyphotos_13
夜は神秘的。
昼間と印象がちがい、2パターンの写真を撮ることができるのでとてもおすすめの場所です。
ぜひシルエットを活かして撮ってみてください。

メディテレーニアンハーバー

disneyphotos_14
ロマンチックな南ヨーロッパの港町。
ヴェネツィアをモデルにした「パラッツォ・カナル」は美しい景観が広がるエリアです。

disneyphotos_15
disneyphotos_16
建物も街並みも、どこを切り取っても絵になります!

アメリカンウォーターフロント

disneyphotos_17
ニューヨークエリアは、まさに海外に来たかのようなお洒落な建物がたくさん並んでいます。
その一つが「ニューヨーク・デリ」というレストランです。
ノスタルジーな外観と娘のファッションがリンクしてフォトジェニックな1枚が撮れました。

disneyphotos_18
まるで映画のワンシーンのような店内も映えスポットとしておすすめです。
この薄暗さがとってもたまらないですね!

disneyphotos_19
夜の外観はライトアップされて、より一層お洒落な雰囲気が漂っていました。

disneyphotos_20
おしゃれなクラシックカーと一緒に撮るのもおすすめです。
アメリカンウォーターフロントには色々なクラシックカーが走っているのでぜひ探して撮ってみてくださいね。

disneyphotos_21
白い建物がとってもかわいい!
こちらはホレイショースクエアの一角にある「U.S.スチームシップカンパニー」の本社です。

disneyphotos_22
「スチームボート・ミッキーズ」の横にある道を歩いていくと、、
とてもきれいな景色がありました。
ディズニーシーの夜はなんともロマンチックな雰囲気です。

ケープコッド

disneyphotos_23
ゆっくりとした時間が流れる小さな港町のケープコッドエリアにもノスタルジックでかわいいフォトスポットが!

disneyphotos_24
色とりどりのお花と赤いドア。
絵本の世界に入り込んだかのような写真が撮れます。

ディズニー アンバサダーホテルのインスタ映えスポット

アンバサダーホテルの客室

disneyphotos_25
アンバサダーホテルのお部屋から眺めている写真もおしゃれです。
窓の外に見えている建物が非日常のよう。

ロビーの大階段

disneyphotos_26
大きなお城の絵と、ゆるいカーブを描く大階段はとても絵になります。

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのインスタ映えスポット

ホテルミラコスタの客室

disneyphotos_27
disneyphotos_28
高級感漂う客室はどこを切り取ってもフォトジェニックです。

disneyphotos_29
陽のあたるカーテン。

disneyphotos_30
窓の外には夢と希望に溢れた新郎新婦とアクアスフィア。

真っすぐ続く美しい廊下

disneyphotos_31
まるでプリンセスになった気分!
ヨーロッパのラグジュアリーな雰囲気が漂うこちらの廊下は駐車場からロビーへと続きます。
とてもお洒落でインスタでもよく見かける定番スポットです。

その他

disneyphotos_32
2階からの眺めも素敵です。
非日常な空間で撮ることができるホテルミラコスタはとってもおすすめなスポットです!

disneyphotos_33
絵画のような一枚に。
こちらは2階の連絡通路です。
日が射してる感じがまさにアートな雰囲気。

東京ディズニーランドホテルのインスタ映えスポット

ディズニーランドホテルの客室

ディズニーランドホテルもラグジュアリーな空間で写真映え間違いなし!
アンティークなベッドがとってもかわいいです。

disneyphotos_34
バースデーカードと一緒にパチリ!
お部屋で癒しのティータイム。
バルコニーのミッキーの形がかわいいです。

アリス・ガーデン

disneyphotos_35
こちらは「不思議の国のアリス」をモチーフにして作られたお庭です。
物語の中に入り込んだかのような一枚を。

ロビー

disneyphotos_36
なんだかアラジンが出てきそうなフォトジェニックな雰囲気。
光の加減がなんともお洒落です。

ディズニーのインスタ映え食べ物

食べ歩きフード

disneyphotos_37
アイスクリームコーンの壁がパステルミントでとっってもかわいい!

disneyphotos_38
disneyphotos_39
disneyphotos_40
ミッキー型のワッフルやクッキーサンドはインスタ映えの定番です!

disneyphotos_41
ミッキーアイスバーも外せない!

disneyphotos_42
建物の出窓と一緒に撮るとグッと雰囲気がでます。
ぜひ自分流にアレンジしておしゃれに撮ってみてくださいね。

クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

disneyphotos_44
アリスの世界でチーズハンバーグを!
ハート型のチーズがかわいくて、お子さんも大喜び間違いなし。

シャーウッド・ガーデン

disneyphotos_45
disneyphotos_46
豪華なディナービュッフェ。
こちらも撮り方次第で自分だけの一枚を撮ることができます。
ポイントは余白を入れて撮ることです!

ベッラヴィスタ・ラウンジ

disneyphotos_47
disneyphotos_48
disneyphotos_49
disneyphotos_50
優雅な朝食。
真上から撮っても斜めから撮ってもとにかくおしゃれ!
テーブルがホワイト系なのでお料理が映えます。

disneyphotos_52
disneyphotos_53
「ベッラヴィスタ・ラウンジ」で朝食と合わせて撮りたいのが、この場所から見えるシーの街並みです。
メディテレーニアンハーバーの港町の景色を一望でき、まさにフォトジェニックな一枚を撮ることができます。

ディズニーのインスタ映えポイント

さらにインスタ映えを狙うには、コーディネートが大切です!

その日のテーマに合ったコーディネートを

ファンタジーランドのようなメルヘンな場所にはパステルカラーを取り入れたお洋服が映えます。

トゥーンタウンやトゥモローランドは、カラフルでポップなコーディネートを!

メディテレーニアンハーバーやアメリカウォーターフロントのような異国情緒たっぷりな雰囲気にはアイボリーやベージュなどのナチュラルなカラーが似合います。

系統を合わせるだけでグッとオシャレ度が増すので、ぜひコーディネートもポイントにしてみてください。

まとめ

disneyphotos_54
いかがでしたでしょうか?
定番スポットからワンランク上のスポットまで、さまざまなシーンで写真撮影が楽しめるディズニーリゾート。

この記事では、子供とまわるディズニーのインスタ映えスポットを、実際に娘と撮影した写真とともにご紹介しました。

ミッキーの魔法にかかって、ぜひ自分だけのフォトジェニックな場所を見つけてみてください。




ホームページを作るなら ロリポップレンタルサーバー

この記事を書いた人
profileimg

ASA

30代、専業主婦、関西在住。 夫と娘(7y)と3人暮らし。 娘の英語教育に力を入れており「英語=楽しい!」をモットーに親子で一緒に学習を進めています。
現在、娘(小2)は英検3級に挑戦中!
他にも海外子供服、子供とお出かけ、カフェ、インテリア、楽天ROOMなど、あらゆるジャンルの情報を発信しています。

テーマパーク・遊園地ディズニーリゾート子供とお出かけ
シェアする
ASAをフォローする
ASA BLOG.
タイトルとURLをコピーしました